権利を守る

すみだ福祉サービス権利擁護センターについて

高齢者や障害者をはじめとする住民のみなさんが、住みなれた地域で安心して暮らし続けられるよう、お手伝いを総合的・一体的に行なっています。
お気軽にご相談ください。

福祉サービスを利用しようとするかたへの情報提供など、福祉に関する相談をお受けしています。

成年後見制度を利用しようとしているかたや、親族後見人のかたからの相談をお受けしています。

判断能力が十分でないかたの困りごと事や、成年後見制度などについて専門家が相談をお受けしています。

福祉サービスに関する苦情を受付けています。

判断能力が十分でない高齢者や障害者の福祉サービスの利用援助や、金銭管理のお手伝いをします。

ご本人に代わって財産を貸金庫で安全に保管します。

すみだ福祉サービス権利擁護センターは、社会福祉法人として後見人になる事ができます。法人として行うので、長期間の寄り添う支援ができます。

同じ地域住民として、支援の必要なかたに寄り添い活動しています。墨田区在住在勤のかたを対象に市民後見人を養成しています。

お元気なうちに契約し将来の不安に備えます。①見守りサポート②任意後見サポート③エンディングサポートにて最後まですみだ福祉権利擁護センターが寄り添います。

墨田社協 事業案内

このサイトをSNSでシェアする

メニュー
ページトップへ