
プレゼントの様子
墨田区の委託を受け、墨田区社会福祉協議会が運営する “多世代交流と相談の場”ぷらっと八広(地域福祉プラットフォーム) において、7月16日(木)、長浦保育園の先生と園児の皆さんをお迎えし、交流イベントを開催しました。
当日は、おりがみボランティアのメンバーが作成した「小さなかえる」が入った組み箱を園児の皆さんへプレゼントしました。園児の皆さんは笑顔で受け取ってくださり、お礼として「さんぽ(となりのトトロ)」を元気いっぱい披露してくださいました。その歌声に、おりがみボランティアのメンバーも大変感激されていました。
ぷらっと八広では、区内の施設や地域の皆さんへ贈る折り紙作品を制作する「おりがみボランティア」を、毎月第3木曜日の午後2時から3時30分まで開催しています。
ご興味のある方は是非、お気軽にお立ち寄りください。
このサイトをSNSでシェアする