ボランティアスクール(高校生から教わる!インスタグラム教室)を開催しました

  • 活動報告
  • 掲載日:2023年02月07日
#

当日は11名の生徒と13名のボランティア登録団体関係者が参加しました

 2月4日(土)、すみだボランティアセンターにてインスタグラム教室を開催しました。
 都立本所高等学校の生徒11名が講師となり、ボランティア団体に所属する参加者に、インスタグラムの設定から投稿、楽しみ方や注意点などを丁寧に教えてくださいました。

 今回のボランティアスクールは、ボランティア団体の日々の活動記録の作成や情報発信に生かしていただくことができたのではないでしょうか。また、世代を超えた交流もでき、双方が有意義な時間を過ごすことができました。
 参加者からは「他の会員にも使い方を教えて今後の活動に生かしたい。」「自分の子どもにスマートフォンの使い方を聞くと面倒がられるが、高校生の皆さんが親切に教えてくれた。」などの感想をいただきました。また、生徒からは「教えるのは難しかったけど、とても楽しかった。」という感想をいただきました。参加者からも高校生からも「年齢の離れた方と話ができたことが良かった。」という感想が多く聞かれました。
 参加者の皆さま、講師を引き受けてくださった生徒の皆さま、ありがとうございました。

このサイトをSNSでシェアする

メニュー
ページトップへ