グループみらいの皆さんがグループ奨励賞を受賞されました

  • 活動報告
  • 掲載日:2021年10月20日
#

感謝状をいただきました

 鉄道弘済会と日本盲人福祉委員会が実施している第51回「朗読録音奉仕者感謝行事」の感謝状贈呈式が10月19日(火)にすみだボランティアセンターで開催され、グループみらいのみなさんがグループ奨励賞を受賞されました。

 今回の受賞は、視覚障害をはじめとする読書に困難をかかえるかたがたへの支援として行っている情報誌などの録音のほか、小学校での読み聞かせなどを長年に渡り継続してきた活動や、毎週勉強会を行い、技術の習得にも努めてきたことが評価されたものです。

 この贈呈式は9月に実施される予定でしたが、新型コロナウィルス拡大の影響で「感謝の集い」が中止となったことから、ボランティアセンターでの贈呈式となりました。みらいの皆さんの笑顔があふれる贈呈式となりました。

 グループみらいの皆さんおめでとうございました。

 

 

 鉄道弘済会は児童福祉、身体障害者福祉、知的障害児・者福祉、高齢者福祉などの福祉事業を幅広く展開しています。

 この朗読録音奉仕者感謝行事は、日本盲人福祉委員会と共催で、録音図書製作にかかわる奉仕者のかたがたの長年にわたる奉仕活動に対して感謝の意を表することを目的に開催されています。

このサイトをSNSでシェアする

メニュー
ページトップへ