令和2年度 赤い羽根共同募金運動にご協力をお願いいたします(10月1日~)

  • お知らせ
  • 掲載日:2020年10月01日

今回で74回目となる赤い羽根共同募金運動が、10月1日より全国一斉に始まります。
今年度は、新型コロナウィルス禍という特殊な社会状況ということもあり、戸別訪問や街頭活動などの募金活動を行うことは困難な状況となっております。

一方で、社会福祉施設におけるウィルス対策や、経済活動の低迷に伴う貧困問題、自粛期間の長期化による家庭内DVや虐待問題の増加、障害者の就労環境の悪化など、新型コロナウィルス禍に伴う新たな問題が顕在化しており、これらに対してより一層の支援が求められています。

区内で集められた募金は、保育園や障害者施設など、墨田区内の福祉施設・福祉団体の運営費や活動費として地域へ配分されます。
併せて、本年は新型コロナウィルス禍での新たな福祉課題への対応、並びに、地域福祉の推進を目的とした民間の事業に重点を置いて配分するほか、大規模災害発生時の対策等へも活用いたします。
なお、昨年度墨田区では、4,815,041円の募金が集まりました。

本年の募金活動は様々な制約がありますが、皆様の一層のご協力をお願いいたします。
 

お問い合わせ

東京都共同募金会 墨田地区配分推薦委員会事務局(墨田区社会福祉協議会内)

〒131-0032
墨田区東向島2-17-14 (電話番号:3614-3900)

このサイトをSNSでシェアする

メニュー
ページトップへ